深淵回顧

とうとう深淵の回廊が終わってしまいました。てかこれ、一ヶ月もやってたんですね。意外と長い!

今年は例年以上に深淵の回廊を満喫。何ならイベント期間中は、こことプロ十字路以外の場所に行かなかったんじゃ?と思うくらい。大袈裟な話ではなくホントに。ログインしては、ひたすら深淵の回廊@庭園の討伐クエをこなしていました。

リベリオンとスパノビが発光して、更には金策も。

討伐クエの報酬(亡国の硬貨)は、エクスプロージョンガムをひとつ交換した他はすべて料理素材にしました。一回の報酬で受け取る1,500枚の亡国の硬貨を、50個の料理素材にすることができ、これが5M強で売却できます。討伐クエは2PCで1周45〜50分で回してましたので、今までに経験したことがないペースでお金が貯まる貯まる!発光前は経験値効率と金銭効率が両立した良狩場で、発光後は金銭効率が更に1.5倍に。素敵。

庭園は、風耐性を取っておけば敵も大して強くなく、PCの隣に置いたiPadで動画を見ながらの狩り。とは言え、決して弱いわけではないので少し油断するとアッという間に瀕死な感じに。特に、2PCのほうはたまに自動追尾がうまくいかなくて置いてけぼりにされ、タコ殴りになれてることも。ちなみに、2PCのほうは(乏しい)手持ち装備の中では最大限防御、特に完全回避に寄せた装備にしてます。…が、敵の集団に襲われるとあっさり転びます。そもそも、スパノビだしね。。。

弾切れにしばらく気付かず、リベも瀕死になること数回。

さて、今週からは何をしようかなー?