回避付与

深淵の回廊エンチャントで、エクスプロージョンガムへのエンチャントに挑戦。目指せ、Flee+10!

エクスプロージョンガムの効果は睡眠耐性です。絶対に寝ません。睡眠耐性を確保するためには、AGIが必要になるみたい。折角なので(自分への備忘録がてら)状態異常耐性に必要なステータスを載せておこう。そう言えば、何故、素早さが高いと寝なくなるんでしょうね?逆に考えて、素早さが低い→のんびり屋→眠たそう、的な?

STR
AGI 睡眠、出血
VIT スタン、毒
INT 暗闇、沈黙
DEX
LUK 混乱、呪い

AGIが低いキャラで欲しいのは、AGIそのもの、もしくはFLEE。なので、今回のエンチャントでは「FLEE+10」の付与を目指すことで決定!このエンチャントに装備破壊は無いものの、1回1Mという結構なお金が掛かる道のりへの挑戦がはじまります。

まずは、エクスプロージョンガムを受領。

続いて、呪詛の魔石を受領。まずは、9個だけ交換。

さーて、エンチャントするぞおおおおお!

 

 

 

なんと!まさかの一発最高。先日の究極エンチャント?で見事に魔力4を引き当てたWLで試したのが幸いした?コイツ、まじで持ってます。スゴイ。リアルで声が出たし。そして、本当は何度もエンチャントに挑戦して出現率をまとめようとしてたんですが、その必要性がなくなり、ブログのネタも失いました。。。笑