硬直邪魔

最近は、影葱ちゃんの育成ばかり。フェイントボムが楽しすぎて、リア充ならぬRO充な日々。

影葱になってからすぐにDEX120まで上げたものの、それ以外のステータスが貧弱そのものだったため、狩り場にめちゃくちゃ困ってました。そんなときに思い付いたのが、カルデュイ+ポロロッカで「WB10」を放つという戦いかた。本職のWLでは「WB5」までしか使えませんが、影葱はWB10を盗作することができる!INTがだいぶ低いにも関わらず、装備で補強されたMATKで超威力のWB10を放つ!こんなところでWLのために揃えた装備が役に立つとは。てか、WBたのしー。

Base110にたどり着くくらいからはアビスに行くように。初のフェイントボムです。最初の内は笑っちゃうくらい転びました。慣れない、慣れない。防壁強化の証(レインボー)のダンジョン転送が無ければ、早々に諦めてたかもしれません。転送料(10Kz)を何度も支払えるほど影葱ちゃんにお金を持たせていなかったので、途中で魔女砂を拾いに行って買取露店に放り込む、ということをしたり。10Kz払って転送→少しボムる→レベルアップ→転ぶ→…を延々と繰り返しました。

たまに、もの凄く固まってます。

Base110を超えてから「悪霊の糸の手袋」を装備できるようになったので、「セリーヌのブローチ」とのセット効果でATKアップ!と思いきや、とても転びやすくなりました。何でだろう?と思って考えてみたら、多分これは悪霊の糸の手袋、もしくはセット効果で発動する被弾時オートスペルのディレイのせいですよね。そのディレイがあるが故にフェイントボムが思ったように発動せずに床ペロ…と。基本素殴りで能動的にはスキルを使わず、その最中に滝のようにオートスペルが発生するスパノビと違い、スキル中心の影葱ではこのディレイが致命的なものになるみたい。またひとつ、賢くなった気がします。

そんなわけで装備を変えました。

「栄光のロックリッジバッジ」と「名誉のロックリッジバッチ」です。クエストクリアで無料でもらえるという入手ハードルの低さ、それに加えて与ダメ12%アップ&リジェネ効果は非常に優秀だと思います。両方とも甲帝スカラバカードを刺し、更に物理ダメアップ!これよりも優秀なアクセサリーはあるんだろうか⁉︎

また頑張りまーす。