影杖購入

WLの標準装備と言っても過言ではないかもしれない「シャドウスタッフ」をようやく導入しました。

精錬値が7で、ビッグベンカードが刺さったシャドウスタッフ(影杖)を40Mzで購入しました。永らく50Mzで露店に出てたんですが、この前ふと見たら40Mzに値下げされていたため、思い切って買っちゃいました。高く売りたいけど売れ残り続けるのは嫌という売り手と、欲しいんだけど高くは買いたくない買い手、そして、私以外にも買いたいと思ってる買い手としての競合プレイヤー。この絶妙なバランスの上に成立する露店ビジネス(大袈裟w)が私は大好きです笑。だいぶ脱線しましたが、これでようやく「ヘルインフェルノ」をまともに使えるようになります。

影杖を買ったその足で、「修理型ウェルスギアカード」を20Mz、「スモッグカード」を95Mzで購入。ひさしぶりに高い買い物をした感じ。でも、お金はいくら持ってても使わなくては宝の持ち腐れですからね!前者を影杖に、後者をV盾に刺しました。このセット効果による人間形モンスターへのMdef50%無視と、+7影杖自体が持つMdef35%無視の効果を合わせて、目指すはハートハンター!ソロプレイが大半を占める私としては、このMDをソロ攻略できるようにならない限り、今後の育成がままならないですからね。

ハトハンの話は、後日また別のブログにします、多分。

装備を揃えてすぐに向かった魔法大会では、フェンリルのぴかぴかの詠唱に気付かず、夢中でヘルインフェルノを撃ち続けた結果、テトラボルテックスをまともに喰らうという始末…。以前、ウォーターボールで戦ったときはそんなミスをしなかったのに、念願の装備によっぽど浮かれてたんだなあ。笑

魔法大会での予想外のデスペナを取り戻すために、ロックリッジ地下街で狩りをしてたら、今までに喰らったことがないプラズマラットのサンダーストームを直撃。。。せっかくいい装備を取り揃えたのに、今日は踏んだり蹴ったりだなあ。こういう日もあるよね!と気を取り直して、明日からまた頑張ります。

 

1件のコメント

  1. ピンバック: 百六十五 – 〆ろぐ

ただいまコメントは受け付けていません。