魔猫周回

しばらく猫ばかりだったのが、最近WLに戻りつつあり、またひさしぶりに魔猫を動かしてきました。

スカルキャップ大好き。本当はWLにも被らせたいんですが、衣装のスカルキャップはひとつしか持ってなくて、魔猫に被らせてます。少しワルぶってる感じがすごく可愛らしくて、また魔猫で遊びたい気持ちになります。

魔猫で遊ぶと行ってもレベルは170で上限(個人的上限w)のため、WLの日課と同じようにMD巡りです。まずはフェンサラから。ショートカットできる選択肢を誤クリックで選べず、大変な目に遭いました。正気とは思えない距離を歩かされるんですね、これ。

これは本音。

誤クリックで歩いちゃう現象(これ名前ないのかな?)対策としての、WLのリーディングスペルブック的な位置付けのスキルが無いため、恐る恐るマタタビランス。歩く→GX直撃が怖いです。あ、でもマグロシールドさえ欠かさなければ、仮に当たったとしても死なないかも?当たらないに越したことは無いので、勿論わざと当たりに行くようなことはしませんけど。

フェンサラのあとは魔法大会。フェンリルが長い詠唱開始→階段の裏に行って、その隙にマグロシールド+チャタリングの掛け直し→マタタビランスで楽勝。木が邪魔で戦いにくいのに、位置変更を面倒くさがるくらい楽勝でした。ドロップは無し。

今度は地下排水路にも行ってみようかなー?