南瓜祭典

ハロウィンイベントが開催中ですね!活力を満タンから溢れさせるのが勿体なくって、ちょくちょくお仕事してます。

普段滅多に動かさないキャラや、露店しかしてないお財布ジェネ等、複数のキャラでお仕事を進めてます。全キャラを同時進行させるのがリアル時間の効率を考えると最適なんでしょうが、そうした場合は、次のふたつの問題があるので1SET4キャラ程度に抑えてます。ペットの卵をもらったら完了として、次のキャラをはじめる感じですね。

問題1 無限ループ

①番目のキャラで活力全消費→②番目のキャラで活力全消費→③…と順々に仕事した場合、⑬番目のキャラまで終わった時点で、①番目のキャラの活力がだいぶ回復してます。勿論これは同時進行させるキャラが少なくても発生し得ますが、多ければ多いほど活力の回復も進んじゃいます。なので、個人的に4キャラ程度がいい塩梅かなー?と思ってます。

問題2 周回時間

言わずもがな、同時進行させるキャラが多ければ多いほど、1SETに要する時間も伸びていきます。こう見えて?私は飽きっぽいので、「さぁ1SETやるよー」と思ったときに、その1SETに時間が掛かりすぎと長続きしません。あとは装備の問題もありますしね。スタイナーは雑魚ではあるものの、素手でワンパンと言うわけにはいかないので、ATKとASPDを上げるための装備が欲しい。一方で、私は本当に必要な装備以外はちょくちょく売り払っちゃうので、全然装備がなくって。

遠距離攻撃ができる子は楽ちーん。

スキルが使えない場所で、無駄に暴走する魔力。攻撃速度を高める靴が、暴走した魔力がエンチャントされた俊敏時空くらいしかなくて。何故か虫退治から終えて帰るとSPが半減してる影葱ちゃん。

姿形は勿論、動きも完璧にキモイ。

そんなこんなで、気付いたら10,000モルテまで貯まってました!全部ロリルリ〜。

ブラックチャンスの納品時、この選択肢が逆にして欲しいと思うのは私だけ?

そして、しめじがいつの間にか腐ってました…。