生体再掲

以前も生体01でのドカタをブログにしましたが、装備の一部を変更したので改めてブログにしてみます。

リヒタルゼンにはいくつかの行きかたがありますけど、私はマラン島特産缶詰の転送でいつも行ってます。怨嗟の腕輪だと生体02に行くのは便利ですが、生体01には手間なので使ってないです。生体02→生体01に行くのがしんどくて汗。

それはそうと、転送先の選択肢でリヒタルゼンを最上位に持ってきてくれませんかねー?どういう基準でアインブロックが上に来てるのか分からないですが、エンター連打でたまにアインブロックに着地しちゃいます。

リヒタルゼンに着いたら左→上の順で移動。

レッケンベル社に到着。

ぬ、ぬ!!

スピングラスと白ひげを装備して……チョロイ笑。

あとは、リムーバとひたすら戯れるだけです。

武器は、少し前まで+7 レクイエムツーハンドアックスを使ってましたが、今はグレミノc刺しのDV片手斧を使ってます。このDV片手斧は一般+50%で聖属性という、まさにリムーバを狩るための武器!ちなみに、オプションが揃ってない(魔法攻撃が混ざってる)こともあって、捨て値で売られてました笑。グレミノcは、魔猫をLv130まで育成するときに籠って自己算出したものですので、とても安価に仕上がってます。

盾はこれ。武器とセットで、リムーバのDefを半減させてます。ちなみにこのエクセリ盾はまぁまぁのお値段してますが、実はこのためじゃなくて魔職で名無しに行くために作った盾の流用です。設計図はすべてA-Matkで、メカには何の恩恵もない笑。

さて、今日もドカタしてきまーす。