執事導入

一度導入すると止められない、という麻薬的に悪名高い(?)ジョンダパスを今更ながら使ってみました。

導入理由はコイツ。ひさしぶりにクエストでも進めようかなと思ったら、まさかの釣れないジンドウ。スターターを導入してても、期限が来たら転送してくれなくなる、痒いところに手が届かないヤツ。今更、転送無しではクエストを進められない(ゆとり)ので、こりゃもうジョンダパスの出番かな?と。

サングラスを掛けてるが故に、ジョンダノービスがお嬢様で、こっちがSPみたい。それにしても、このジョンダノービスは可愛いなあ。ニャンダノービスの実装はまだですか?(そう言えば、猫カプラは登場しましたね!続いてジョンダもお願いします)

スターター未導入の魔猫で「三ヶ国への報告書」を。何これ、手間が掛かるにも程があるんですが…。無心でピンギキャラを狩りまくりました。この手間がこの先も続くとなると、ほんの数クエストで心が折れそう。ドカタは嫌いじゃないのに、クエスト関連の作業はホント苦手。

最後に「生態研究」をクリアして一旦おしまい。露店が少ないFriggではテンドリルリオンの角をお金で解決することはできず、自己算出せざるを得ません…が、狩る人自体も少なく、MAP到着から5分くらいで出会えました笑。

さー、どこまでクエストを進められるかなー。