軍事範囲

ここ最近、WLで遊ぶ時間が増えました。一撃が速くて重たい魔猫と、強い範囲攻撃のWLという棲み分けです

ひさびさのハトハン。日課としては、完全にオース二次捜索に成り代わってしまい、ハトハンに行くのはオースを失敗した場合に限ります。オースも滅多に失敗しないんですが、余裕ぶって前に出過ぎてしまい、転んじゃうことがあります。そして失ったデスペナを取り戻しに、ハトハンに行くって感じです

大雑把に戦えるのがWLの強み。道中の雑魚は、ジャックフロストで凍らせてからアースストレインで一確です。魔猫だと単体で処理していく必要があるので、ダダダダーっと複数の敵をなぎ倒せるWLは楽しいです。ボスもHIで速攻ですし。オース二次捜索で同じように戦って、前に出過ぎて転んで、そこからのハトハンだってのに、この楽しさには抗えません笑

ちなみに、イーブルは未撃破です。SWを絶やさずに張れれば倒せそうな気もします。レベルアップして、デスペナを気にしなくてよくなったら挑戦してみようかなー?

話は変わって、大きな勘違いをしていた話。実は、以前のブログで書いたように肩装備を変えようと考えてました。お目当ての品は+9デビエスラン。本気で買おうとしてたんです。これがあれば全属性耐性+50%だし!買う気満々でラトリオ様でシミュレーション。そして属性倍率を見ると…あれ?耐性+50%は無属性だけ…?

あああああっ!デビリン単体のデメリットを読み飛ばしてたー。エスランとのセットでデメリットが帳消しになるだけ(それでも十分有用ですが)で、全属性耐性+50%になるわけじゃないんですね。だとすると1Gも出す価値って果たしてあるのかなあ?+10への挑戦権も含めた価値と言うことならば、分からなくも無いですが。何はともあれ、購入は一旦白紙にして、他に何を買おうかまた考えますー!てか、買う前に気付いて本当に良かった。。。