新夏装備

今度のサマーパッケージに付く装備が実装されたみたいですね。魔猫に有益な装備はあるのかな?今ある情報は限られてますが、確認してみましょー

デモンズファミリア[0]
位置 兜・中段 重量 20 すべてのステータス + 10

大罪武器(26種)とともに装備時
追加で
Atk + 200 , Matk + 200
DEF 2 MDEF 0
精錬 不可 破損 しない
要求Lv 100 対象 すべての職業

ランダムオプションに対応(内容は公式サイト参照)した中段です。オプションとしては「全てのモンスターに対し、サイズによる武器ダメージのペナルティが発生しない」のドレイク効果がよさそう?でも、魔猫というか、魔法職にとっては魅力があまりない感じがしますね。浮遊する太極玉から換装するほどではない感じ

ロードオブロイヤルズ[0]
位置 兜・下段 重量 10 純粋なStrとIntの合計が
50上がる度に追加で
物理・魔法攻撃時、
小・中・大型モンスターに
与えるダメージ + 4%
DEF 0 MDEF 0
精錬 不可 破損 しない
要求Lv 100 対象 すべての職業
第一エンチャント 王の神威、Str+2、Agi+2、Vit+2、Int+2、Dex+2、Luk+2、ハイレベル
第二エンチャント アレス、Mdef+6、Flee+5、Hit+5、Cri+5、ハイレベル
第三エンチャント SP+100、詠唱妨害不可、プレイヤー耐性3

王の神威アレスはそれぞれ新エンチャントですね。どちらも普通に使えそうな感じ。王の神威アレス、詠唱妨害不可 or プレイヤー耐性3のエンチャントに挑戦する人が多いのかな?とはいえ、これも既存装備を換装するほどではないように思います。STRとINTの両方をあげている魔猫というか、魔法職っているのかしら?魔法職はINTとDEXをあげていることが多いと思うので、新エンチャ付きのロイヤルズ vs 八卦の封呪だと、八卦のほうに軍配があがるのでは!?

魔狩りの靴[1]
位置 重量 100
物理攻撃で与えるダメージ + 10%

一般・ボスモンスターから
受けるダメージ – 5%

[魔狩りの靴]の
精錬値が1上がる度に追加で
MaxHP + 4%

[魔狩りの靴]の
精錬値が7以上の時、追加で
物理攻撃で与えるダメージ + 15%
[魔狩りの靴]の
精錬値が9以上の時、追加で
物理攻撃で与えるダメージ + 15%
相手の防御力が高いほど
与えるダメージが増加
DEF 40 MDEF 15
精錬 破損 しない
要求Lv 100 対象 すべての職業
第一エンチャント 属性耐性15%各種、ディレイ-15%、Def50%無視、Mdef50%無視、プレイヤー耐性10
第二エンチャント 属性耐性15%各種、ディレイ-15%、Def50%無視、Mdef50%無視、アルカナ
第三エンチャント 覇王、シンソウの王

靴で属性耐性が取れるのは新鮮な感じ。とは言え、魔猫では使いどころはないかな。これの魔法職版の靴が出たら…うーん、やっぱり使い道に困りそう。属性耐性は、靴以外の位置で取りますしね

剛勇無双の神輿[1]
位置 肩にかける物 重量 60
一般・ボスモンスターから
受けるダメージ – 5%

プレイヤーから
受けるダメージ – 5%

[剛勇無双の神輿]の
精錬値が1上がる度に追加で
スキルディレイ – 1%
物理攻撃で与えるダメージ + 2%

[剛勇無双の神輿]の
精錬値が6以上の時、追加で
攻撃速度 + 10%
必中攻撃 + 25%
[剛勇無双の神輿]の
精錬値が8以上の時、追加で
[集中力向上]Lv10 使用可能
[集中力向上]Lv10 習得時、
Atk + 50 , Flee + 50

[剛勇無双の紋帽子]と共に装備時、
追加で遠距離物理攻撃で
与えるダメージ + 25%
攻撃命中時、SP + 5

[剛勇無双の貫]と共に装備時、
[剛勇無双の貫]の
精錬値が3上がる度に追加で
すべてのステータス + 10

[剛勇無双の甲胄]と共に装備時、
[剛勇無双の甲胄]の
精錬値が3上がる度に追加で
MaxHP + 20%
遠距離物理攻撃で
受けるダメージ – 5%

[豪傑]と共に装備時、追加で
武器攻撃力 + 30%
必中攻撃 + 25%

装備解除時、[集中力向上]を解除
DEF 60 MDEF 0
精錬 破損 しない
要求Lv 100 対象 すべての職業
+7以上でエンチャント 完全回避+25、ニヒツ、属性耐性15%各種、闘志10、詠唱妨害不可
+9以上でエンチャント 豪傑
+10でエンチャント 凍結耐性、石化耐性

フェアリーオブエデンの物理職版?魔猫には使いどころがないですね~

オメガコア[0]
位置 アクセサリー(1) 重量 50
攻撃速度 + 10%
物理攻撃で与えるダメージ + 10%

[森羅万象]と共に装備時、追加で
すべてのステータス + 10
スキルディレイ – 30%
DEF 1 MDEF 0
精錬 不可 破損 しない
要求Lv 100 対象 すべての職業
第一エンチャント ステ+7各種、Specialステ各種、Def50%無視、Mdef50%無視、MaxHP+15%、詠唱妨害不可
第二エンチャント ステ+7各種、Specialステ各種、Def50%無視、Mdef50%無視、プレイヤー耐性3、必中攻撃+25%
第三エンチャント ステ+7各種、Extraステ各種、森羅万象

上表のスペシャルエンチャントに加えて、スロットエンチャントも可能です。森羅万象が付くのはいい感じ。それ以外のエンチャントも強力。成功確率がどれくらいかは分かりませんが、挑戦する人はたくさんいそうですねー!これの魔法職版が出てきたら、欲しくなってしまいそう

魔猫的総評

買いません笑。物理職を使っている人のなかには、大きく装備更新する人も出てきそうなパッケだと思います。ただ、いかんせん、魔猫にはそそられる装備がなかったかなーという印象。お財布的には(リアル・Zenyともに!)助かりました…が、ちょっと残念な気持ちも。次のパッケに期待しまーす

そう言えば、さりげなく「お友達紹介用 NEW ACCOUNT 30DAYSチケット」がパッケに含まれなくなってましたね。あれ、露店キャラを作るのに重宝してたのに~。何でなくなったんだろう?