僕冒険記

僕のドキドキ冒険記Ⅴ ~悪魔のプロジェクト! 迫りくる宇宙黙示録の脅威~」での楽々育成中!

マスター師匠からもらえる経験値はLvによりますが、一番多いとき(Base151〜160)で、教範あり、研鑽の書ありで285Mとかもらえます。ロックリッジのウィークリークエスト等で大きく稼げず、辛く長い150台をすっ飛ばすには最高の機会だと思います。具体的な手順は以前のブログに書いた通りです。名称は変わってますが、少なくとも今年は内容に変更はありませんでした。

一周10分

経験値の獲得に必要な水晶体Xを19個集めるのに掛かる時間は10分くらい。

水晶体Xを集める
→【教範使用】
→マスター師匠から経験値をいただく
→水晶体Xを集める
→マスター師匠から経験値をいただく
→…の繰り返しで経験値を4回もらえました。ただ、教範の有効期限がギリギリだったので、慣れないうちは3回が精一杯だと思います。4回もらえたらラッキー、くらいに思ってたほうが精神的に楽です笑。ちなみに、水晶体Xの名前は毎年変わる模様。

マスター師匠からもらえる経験値は、難易度によって変わりません。

宝箱はすべて無視

宝箱はすべて無視してます。難易度は最低を選んでるので、宝箱を開けてもロクなものはないはずです。トレジャーガイドで罠を回避する方法を教えてくれますが、最適解は宝箱を諦めること!経験値が欲しいときは、目的や行動をそれ一本に絞るのが良いと思います。

個人的に一番嫌いな罠は緊急転送ですね…

逃げるが勝ちー!

ボスもすべて無視

通常はボスを倒して次の階に行きますが、経験値目的のときは無視して昇降機を使うのが良いと思います。一周10分で回すためにはボスに構ってる時間が勿体ないです笑。

この辺りを頭に入れておけば大丈夫のはずー!

 

1件のコメント

  1. ピンバック: 冒険予告 – 〆ろぐ

ただいまコメントは受け付けていません。