軍事撃破

先週の続き。結論から書くと、初挑戦から三回目でイーブルを撃破することができましたー!すごく嬉しい!

記念すべき、初撃破の瞬間。

別の魔猫でも討伐に成功しました!

戦い方は、他の攻略サイト様に譲ります。第3マップをどこで戦うかが人によって様々みたいですが、私は右上で戦ってます。雑魚(と言えるほど弱くないですが)のハートハンターリーダーとキラーガードがあまり来ないのでお薦めです。ただ、リーダーが来るときは左下からでイーブルと位置がぴったりと重なってしまうことが大半なので、先にリーダーを倒すのが難しいのが難点です。これは、他の位置だと問題にならないのかなー?

装備はこんな感じです。靴は、いつもは「+7 DV靴 Agi+10, ASPD+10%, 対ボス魔法ダメ+15%(真化キマc)」を履いてるんですが、火力をある程度維持しながらHPの補強が欲しくて、ポロロッカにしました。たぶん、これでイーブルと戦っている人は少ないと思います笑。本当は、盾と武器をASPD寄りにして、靴をオーソリティーサンダルとかにしたらいいんでしょうが、まー、そんなお金は無いということで。

・+7 ガーデンオブエデン 固定詠唱-50%
・浮遊する太極玉
・愛しさの欠片
・+8 トンボがとまった魔力の猫じゃらし 修理型ウェルスギアc
・+4 ヴァルキリーシールド スモッグc
・+4 元素の服  アルギオペc
・+6 堕天使の翼 ASPD+10%, チェネレc
・+7 ポロロッカシューズ
・光る枝のお守り オウルヴァイカウントc
・光る枝のお守り オウルヴァイカウントc

ひとつ目の装備だと火力はあるものの装甲が紙ということから、なかなか安定しませんでした。今は火力をぐぐっと落としながら、耐性をドーンと伸ばしたこちらの装備で戦っています。ノックバック耐性を付けて、ノックバック→うずくまる解除→死亡という事故死を回避しつつ、MaxHPとDefを伸ばして更に耐久力を付けています。戦闘時間はとっても長引くようになりましたが、あわわわわという事故死は無くなりましたので、今のところはこちらですね。とは言え、火力の低下が看過できないレベルですので、もう少し装備を工夫できないかなー?と頭を悩ませながら、お財布と相談してます。鎧を特選ドラムスーツにしたらいいのかなあ…

・+9 ライオットチップ 詠唱妨害不可, Overclock, アイシラc
・浮遊する太極玉
・オープンエアヘッドフォン ASPD+1, ハイレベル, Int+2
・+8 トンボがとまった魔力の猫じゃらし 修理型ウェルスギアc
・+4 ヴァルキリーシールド スモッグc
・+4 元素の服  アルギオペc
・+6 堕天使の翼 ASPD+10%, チェネレc
・+6 エクセリオンレッグ Z-Knockback, A-MaxHP, A-Def
・光る枝のお守り オウルヴァイカウントc
・光る枝のお守り オウルヴァイカウントc

 

1件のコメント

  1. ピンバック: 気絶耐性 – 〆ろぐ

ただいまコメントは受け付けていません。