気絶耐性

+9エデンを被ってMD巡り!の第二弾。今回はハートハンター軍事基地のボス、イーブルちゃんです

装備は↓こんな感じです

・+9 ガーデンオブエデン 詠唱妨害不可, 固定詠唱-50%
・浮遊する太極玉
・八卦の封呪
・+8 トンボがとまった魔力の猫じゃらし トップサイドライダーc
・+6 ヴァルキリーシールド アリスc
・+7 魔呪のメイル アルギオペc
・+7 エルダーの御霊 カニバラウスc
・+7 DV靴 Agi+10, ASPD+10%, 対ボス魔法ダメ+15% 真化キマc
・光る枝のお守り オウルヴァイカウントc
・光る枝のお守り オウルヴァイカウントc

初撃破したときと比べると与ダメが3倍近く上がっています。嬉しい!

最終段階では、従来と同じく右上で闘います。ノックバック耐性のある装備ではないので、この位置までうまく誘導できないと簡単に転びます。現に、このブログを書く前日にノックバック事故を引き起こして転びました泣。ここまで誘導できれば大丈夫なんですが、その成功率が低い内はノックバック耐性があったほうが良いのかなー?

さくっと勝利…にはならず。回復剤の連打に忙しくて画面ショットは無いんですが、結構頻繁にスタンしてしまい、そのスタン中にガシガシ削られて、あわや転倒という場面が何度もありました。緊急用に持参していたビターチョコを遠慮なくかじりました。経費度外視のビターチョコ連打です笑。完全に火力寄りの装備にしたので、イーブルの攻撃が痛くて痛くて。スタンの時間が少しでも長かったらダメでした。スタン耐性を付けるのって難しいんですよねー、どうしよう?

というわけで、火力はぐーんと上がったものの、置き去りにした防御が紙すぎるため、装備を再考します…